晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

ホルモン療法開始

昨日より、ホルモン療法開始。

飲むお薬は「タモキシフェン錠」

10mgを2錠、毎日朝食後に服用する。

 

昨日も少しだけ感じたけど

やはり顔のほてりを少し感じる。

ただ。今日はかなり暖かい陽気だからとか、

胸バンドで上半身着こんでるからとか、

そういう理由もあるのかも。

我慢できないほどのものじゃないけど

心地よくはない。

あと、だるさ?眠気?もあるんだけど

これはただ眠いだけなのかも・・・

判別つかず(苦笑)

 

ほてりも眠気も

服用後どのくらいの時間気になるか

ちょっと様子を見てみよう。

場合によっては、飲む時間を工夫するなどで

不快感を減らせるかもだしね。

 

・・・ってね、実は本日2日目にして

さっそく飲み忘れ(;'∀')

会社に来てから飲むという(笑)

これ、なにかうまくルーティン化しないと

絶対に忘れる。考えよう。

5年間毎日薬を飲むのも、やはり大変だ・・・。