晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

気持ち・・・周りの

乳ガンという宣告を受けてから

自分の気持ちを吐き出したいと思い

このブログを立ち上げた。

 

ガン患者になった自分の

辛かったり、重苦しかったり、

そんな気持ち。

自分自身余裕がなくて、

自分のことばかり考えていた。

 

でもね。この間夫と話してたら

「風子が入院してる時

やっぱり出張とか旅行で不在ってのとは違くて

このままいなくなっちゃったらどうしようって

不安な気持ちになった」

みたいなことを言ってて。

 

私、その話をしてくれた時は

まだ傷の痛みや胸バンドの苦しさで

自分のことばかり考えちゃってて

なんとなくその言葉を

「そーなんだ」くらいで流しちゃってたけど。

 

今になって

”あー、家族の気持ちのケアも大切なのに”

って、しまった・・・と思い始めた。

夫さんの不安な気持ち、

それを私に吐き出してくれたこと、

大切なことなのに流してしまったなぁと。

 

病気になった本人はもちろんだけど

支える周りも大変。

私の心と生活のをケアしながら

自分の不安も抱える夫は

それこそ大変だろうなと思う。

 

感謝せねば。

そして、夫さんの不安のケアもしなくちゃ。

目に見えないものだけど

そういうのを大切にできる関係でいなければ。

病気になるって

本人も周りの家族も、本当に大変なことだね・・・。