晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

【新たな不安】心が折れそう・・・

”腫瘍”と言われるのは想定内だった。

顎骨の空洞で調べると

ネットの中には「良性腫瘍」という言葉が

出てくるから。

 

今回の病気については

あまりにも情報が少ない。

自分の状態もよく分かっていなくて

闘病記などを読んでみても

果たして自分がそれに当てはまるのかどうか

実はよく分からない。

 

それにしても・・・

”骨移植”の話はかなり衝撃的だった。

想定よりもあまりにも大ごとすぎて

心がついていけない。

 

「エナメル上皮腫」

この病名でいろいろ検索をしてみたけど

手術日記など読んでも

まぁどれもこれも本当に大変そう。

痛みの問題、術後のQOLの問題、通院の問題・・・

働きながら闘病することが可能なんだろうか。

そして、予想よりも再発が多い!

何回も手術を受けている人いっぱい。

 

 

・・・なんか大変なことになりそう。

さすがに心が折れそうだよ( ;∀;)