晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そこから、続々と現れる病気たち。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

手術後3日目(入院5日目)

ここの病院、起床時間がすごく適当(笑)

今まで入院した病院はわりときっかり6時に声かけに来たけど

6:45くらいだったりする日もある(笑)

 

今日も朝食直後に診察に呼ばれる。

いつもの洗浄と、今日はお臍の抜糸。

 

日に日に回復に向かっているのを感じる。

唯一、お腹周りの痒みがよくならず、先生にも相談。

もう少し強めのお薬を処方してくれた。

 

あとは特にすることもなく。

午前中に1回、検温など。

その後、1階までお散歩。

いつもどおり血圧と体重を測定。

・・・体重増えてる😱

 

午後は姉夫妻が来てくれた。

リクエストの美味しいお菓子と

手作りのゼリーを持ってきてくれる。

夫も加わってダラダラと2時間近く喋っていってくれた。

 

16時にみんな帰っちゃって

そこからシャワーしたり、映画やドラマ観たり。

病院で過ごす最後の夜を淡々と満喫。

 

夕方くらいから、お腹の張り?違和感?を感じる。

痛みが薄れてきたからか、なーんかね。

便秘気味のせいもあるのか、夜中も違和感で何回も目が覚めた。

ネットには「子宮がなくなって腸の位置が定まってない」みたいなことも書いてあったけど

そんなんあるかなぁ・・・。

でもなんか、ぽっこりお腹になっているように思うのは気のせいだろうか・・・。

 

っていうか、元々か?(笑)