晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そこから、続々と現れる病気たち。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

手術〜手術後

手術室に呼ばれて徒歩で手術室へ。

 

麻酔科の医師から挨拶があり

看護師に言われるままに横になったり服を縫いだり…

その後すぐに「麻酔入りますよ」と言われ

少しむせた直後から記憶なし。

 

次に目覚めた時は「無事終わりましたからね」の声、

とにかく息が苦しくて、体がガタガタ震えてて、どこかわからないけど痛くて…

この状態で目覚めるのめちゃツライなと思いながら

うつらうつらとしてた。

 

次気づいた時は病室に。

ガタガタ震えてたのは寒さだったのか、電気毛布入れられた。

点滴から痛み止めも入った。

 

先生が来たり、看護師さんに声かけられたり、

なんとなく覚えてる。

帰る前に夫にも声かけられたな。

 

夜中は何回も何回も看護師さんが来てくれて、

検温、血圧、痛みの確認など…

毎回起きてた。

 

途中から水分OKになって、水やお茶を飲めた。

咽ずに飲めて安心した。

 

それでも寝れたみたいで、あっという間に朝を迎えたみたい。

一番大変なところはきっと通り過ぎた。うん。