晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

入院3日目

窓はどうやら西側向きらしい。

景色が見えるのはいいけど

午後になると少し暑くなる。

窓から見える景色は、山山山。

山の斜面にはゴルフ場あり。

梅雨で雨ばかりだから、山に霧がかかってることも多い。

 

今日もまずまず眠れた。

 

今日の検査は

・生理機能検査

・肺機能検査

・大脳誘発電位検査

生理機能検査は、血管とか血液の流れを確認する検査。

肺機能検査は肺活量とか排膿大きさの確認。

何度も何度も、長く吐けだの、思いっきり吐けだの、

まだまだイケるだの・・・

繰り返して、かなり苦しかった。

大脳誘発電位検査は、ヘッドフォンから大きな音をずっと聞かされて

その時の脳波の動きを見るとのこと。

頭の中に響く大きな音に、気持ち悪くなってしまった。

 

1日1回、売店には行く。運動不足解消のため。

なかなか遠い売店、これみんな不便してないんだろうか。

 

夕方シャワー、その他はタブレットを見て過ごす。

これ、借りてきて大正解!

なかったらつまんなかったなぁ。よかった。

テレビよりもよほど役に立つ。

 

今日もみんなからのLINEや電話。

送られてきた動画に笑ったり泣いたり。

本当にありがたいよ~