晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

入院2日目

起床時間は6時、消灯時間は22時。

今日は採血のため5時半に起こされる。

しかも、火曜日は尿検査とお尻のウィルス検査。

お尻の検査、部屋の人がみんな看護師さんにやってもらってたので

私もついでにお願いしちゃった。

尿検査は自分でカップに取って提出。

 

朝のうちにシャワーの予約。16時。

 

今日は検査がたくさんの1日。

なかなか忙しかった。

・CT

・レントゲン

・心電図

・聴力検査

PCR検査

病院が広すぎて場所がよく分からず

看護助士の方が一緒に来てくれる。

聴力検査はとにかくこまか~くいろんな音を聞かされる。

PCR検査はこのご時世、必須!

インフルエンザの検査と同様に

長い綿棒みたいのを鼻の奥に入れられた。

 

どれもこれも引っかからず

無事手術を迎えられますように。

 

私より3週前に手術した同室のAさん。

明日には退院とのこと。

親切にも声をかけてきてくれて

術後に必要なストローをくれたり

紙おむつを買いに売店まで一緒に行ってくれたり。

とっても柔らかく優しい方。

術後のお話も聞かせてもらう。

順調に回復すれば、3週間後には私もAさんのように!

と思うと、ちょっと不安が紛れた。

 

・・・ってAさんの様子を見て気づいてしまったこと。

思いの外、包帯ぐるぐる巻き!

ハチマキ程度を想像してたけど、もっとミイラちっく(笑)

あれで会社に行けるとも思えず・・・どうしよう・・・。

 

Aさん以外にも同室の方と早くもお話しできるようになった。

お向かいのYさんはとっても明るくて元気な方。

悪性リンパ腫の治療中とのこと、半年も入院してて

あと1回治療したら退院も見えてくるらしい。

お隣のCさんは、私と同い年の息子さんがいるらしい。

みんなのことを温かく包むようなお母さんって感じの人。

そのお隣のIさんはまだよくわからない。

CさんとIさんはよくカーテン越しにお話している。

 

2日目もまだバタバタしながら過ぎていく・・・。