晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

手術日程が決まって・・・悩み事①

手術の日程がとんとん拍子に決まったのはよかったけど

同時に様々な悩み事が。

 

1つ目は、仕事のこと。

月初めの1週間が多忙な私、

日程決まるまでは10日頃に手術をして

そこから2週間お休みして・・・とイメージしてた。

 

が。今回は連休中に手術=連休明けの1週間、

まるっとお休みになってしまう(>_<)

しかも、もう引継ぎできる期間はなし。

上司には「体のことを優先させて手術日程決めていいよ」と言われてたけど

さすがにこんなに急に、こんなに月初めまるごと、

かぶってしまうことになるとは。

 

病院から会社に戻って、すぐに上司に報告&相談。

いろいろお話しした結果、在宅勤務をすることになった。

会社の制度としてはある在宅勤務だけど

これまで私は経験なし。

もちろん、できること、できないこと、あるけれど

基本はある程度できそう。

 

この上司からの提案は助かった。

まだ入ったばかりの後輩に全部教えるのはあまりにも無理。

この時間がない中、遠隔でも自分でできた方が楽。

 

しかも。

有休の使用が少なくて済む。

入院+退院後2週間すべて有休にしたら

13日くらい消化することになってしまうところだった。

これは本当にありがたい。

 

在宅でできるようにいろいろと準備は必要。

しっかりと進めていかなくちゃ。