晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

手術延期

5/1、今日はS医科大に連絡して

顔面痙攣の手術日程を確定する日。

 

・・・とはいえ、

コロナで病床が足りないとか、

不要不急の手術は後回しとか、

いろいろな情報は得ていてるので

今回は延期になるだろうと、

ちゃんと覚悟していた。

 

こちらから電話して確認したのち、

折り返し主治医のF先生から直接お電話。

「今回は延期にさせてほしい」と。

やはり、命に関わらない手術は延期を余儀なくされており

病床をあけておく必要とともに

入院患者の中に無自覚なコロナ保菌者がいて院内感染したり

逆にそういうのに巻き込まれないためにも

病院と患者両方を守るために今は延期がベストという説明を

とても丁寧にしてくださった。

 

頭ではわかってた。覚悟もしてた。

でも・・・ずっと待ちに待った手術、

ようやく具体的日程を決めるまでにこぎ着けた手術・・・

いざ延期が現実に決定すると、ショックでたまらず。

電話を受けたのは外だったのでなんとかこらえてたけど

車に乗り込んだ瞬間、涙が止まらなくなってしまった(;_;)

 

泣いてもしょうがないんだけどね。

わかってる・・・でも泣ける・・・

ひとしきり泣いて、涙を出し切ったら、

しかたないって、ちょっと諦めもついたけど。

 

今後の日程としては

9月に再度手術日程を決める連絡を取り合い

その時の状況(コロナや自分の)で決めていくことに。

 

最近、本当に調子悪くて右目があかない。

人と会っても「あれ、目、どした?」って言われることも増えて。

ひとまず、もう1回ボトックス注射しようかなぁ・・・。