晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

急展開

スマホが鳴った。

画面には「S医科大脳神経外科

 

驚いて電話に出ると、電話の相手はなんと主治医。

「Fです~わかります?」

はいはい、もちろんです。

 

先生は電話の内容について、丁寧に説明をしてくださった。

現在コロナウィルスの状況が落ち着きつつあること

それにともない、手術やってOKと病院からもgoが出たこと

9月以降と言っていたので急にはなるが、もし希望すればできる

どうしますか?と。

 

最速では翌週入院→翌々週手術って話もあったが

あまりにも急で、仕事引継ぎも、入院準備も、

到底間に合いそうにないため

上司や家族と相談の上、次案の7月末の手術に決めた。

 

 

いよいよ、具体的に決まった。

それも思いがけず早くに。

まずは入院までにコロナに罹患しないこと!

体調管理に気をつけて、この1ヶ月半を過ごさね・・・。