晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

【病気発覚まで】2018.12.13 診察…の前に

午前中にトモグラフィとMRI検査を受ける。

モグラフィ、やり方は普通のマンモグラフィ

さほどかわらない。

ただ、今回は本格的に、あっちからこっちから…

いや、そこはおっぱいではありませんからー、

的なところまでしっかり挟み、

うまく挟めなきゃ何度でもやり直し、

痛さを我慢しながらしっかり撮ってもらった。

 

MRIは、検査着に着替えて

ちょうど胸の形に空いてる穴におっぱいがくるよう

調整しながらうつ伏せに寝る。

顔のところも空いてるけど、真下しか見れない。

それにしてもなんでこんなにやかましいんだろう。

今の技術をもってしても、静かにはできないのか。

途中で「今から造影剤入れますね」と言われ

左腕から点滴で入れる。

…実際には自分には見えないし、違和感もなし。

トータル、30~40分くらいかかったかな。

 

午後の診察時間まで、2時間ほど時間を潰す。

今どきの病院はTULLY'Sとか入ってるんだー。

窓際の席で、軽くお昼ごはん&お茶タイム。

 

診察時間を待つ。