晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

【入院まで】入院準備

いろいろありすぎて

入院準備にたどり着けなかったけど。

ようやく入院案内のファイルを開く。

 

持ち物は・・・

 

◆わざわざ用意するもの

・T字帯

・割れないカップ

くらいかな。

 

◆家にあるもの

・BOXティッシュ

・ウェットティッシュ

・タオル類

・箸・スプーン

・スリッパ(クロックスでいいか)

・洗面用具

・基礎化粧品類

・下着の替え

・TV用イヤホン

 

◆記載ないけど準備したもの

・スポンジ(箸スプーン洗う用)

 ↑ これないと何気に困る

・羽織(フリース、カーディガン)

・ひざ掛け

・ふりかけ2種

・ミニ醤油

・おやつ

・暇つぶしタブレット(映画DL済)

 

◆書類など

・診察券

・高額医療費限度額適用認定証

・指定された書類3種

 (告知や家族への告知希望など)

・入院案内のファイル

 

おおよそ用意したものはこのくらい。

これで足りてるかどうかは

入院してみたいと分からない。

 

母も姉も病室に来る気満々の様子なので

足りてないものが出たら頼めばいいや、

ってことで。

 

あ、あと、入院のお供に

クマ連れていく予定。

心を満たしてくれる特別なクマ。

眠れない夜に、

きっと強い味方になってくれるはず!