晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

【新たな不安】2019.1.23 MRI検査

朝食抜きで午前最後の検査。

腹減った~~

 

前回予約した時に

「検査のみなので直接検査受付へ」

と説明があり確認したにもかかわらず

検査受付では

「口腔外科で問診受けてきて」

と言われる。

造影剤を入れる場合、

担当医の面談が要るらしい。

 

N先生

「あ、体調どうっすか?」

「じゃ、MRIがんばって」

「これだけのために来てもらっただけ」

だって~~

実際そうなんだろうけど

言葉遣いがどこまでもファンキー(笑)

 

検査受付へ戻る。

MRIはこれまでも何度か経験あり。

今回も指定された場所に横になり

頭が動かないようしっかりと固定、

耳栓をして検査へ。

 

かましいなぁと思いつつ

毎回寝てしまう自分に驚く(笑)

15分ほどしていい感じに寝た頃

造影剤を注入ということで

右腕に注射?(点滴かも)

今回は温かくならないので

種類が違うっていうのは本当らしい。

造影剤入れた後

更に15分くらいかな。

 

この日は検査のみで終了。

で、この検査結果は来月半ばに聞く。

分からないままでは落ち着かないので

手術前に・・・と言ってみたんだけど

N先生が頑なに

「いや、手術後にしましょう」

「いろいろ落ち着いてから」

と言うので、従った。

きっとN先生なりの考えがあるんでしょう。

 

念のため、手術予定の病院に

現在の”新たな不安”についての

状況を電話で知らせる。

担当医師に確認してもらったところ

手術には影響なしという判断。

よかった・・・。

 

というわけで、

”新たな不安”は一旦一休みして

いよいよ入院・手術の準備に入る。