晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

タモキシフェン

2/19(火)から服用を始めた

ホルモン療法経口薬「タモキシフェン」

 

少しの「ほてり」症状があるが

それよりキツイのは「眠気」

 

お薬の説明には特に大きく書いてないから

ただ単に眠いだけ?と思ったりもしたけど

この、まぶたの抗えない重だるさは

以前飲んでいた他の薬の副作用と

まったく同じ!

ただ単に眠いってのと全然違うよ~。

 

ネットで調べてみたら

なぜか、副作用で「不眠」になる人と

「眠気」が出る人がいるみたい・・・

なんでだ?(笑)

 

とにかく、私以外にも

「眠気」が出る人いると知って安心。

夫さんに説明しても

「いつも眠そうだからよくわかんないよ」

と褒められた?もので(笑)

 

というわけで、服用時間を寝る前に変更。

その方が「ほてり」も気にならない。

午前中はまだ眠い時間が続くけど

午後になるとスッキリしてくる。

続けて飲んでいくと

体が慣れて副作用が楽になっていく人、

逆に副作用が強く出てくる人、

いろいろいるみたいだから

これで様子を見よう。

 

昨日の帰り道は、

連日の病院で心が疲れたのか

久しぶりに車の中で涙・・・。

この「不安感」や「気分が塞ぐ」も

副作用なのかもしれないな。

薬のせいってことにしておこうっと。