晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

5年経過

乳ガンの手術から5年が経過。

1つ目の目安となる5年を、再発なく迎えることができた。

 

・・・と言っても、この間、ずっと落ち着かず。

腫瘍マーカーの値がなぜか安定せず、乱高下。

半年に1回の通院の間に血液検査が入ることが多く

結局3か月に1回は病院へ。

どっちみちタモキシフェンの処方があるから

ま、いいんだけど。

 

閉経が近くなると、腫瘍マーカーに悪さをして

良くない数字が出ることはネットなどにも書かれてる。

現に、検査が生理中にかかるとすごい高い数値出たり、

生理終わった後だと規定値内だったりもするし。

でもいざ良くない数字出ちゃうと放置ってわけにもいかず。

気分的にもよろしくない。

 

なにはともあれ、とりあえず5年。