晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

新たな病気

新たな病気?が発覚。

 

事の発端は12/8に受けた人間ドックだった。

腹部エコー検査、なんかいつもより長い。

検査の人「ん-」って言ってる。

 

風子「何かありますか?」

検査の人「婦人科系の検査って受けてますか?」

風子「OPでは付けてないけど、毎年2回子宮体ガンまで検査してます」

検査の人「直近でいつ受けました?」

風子「8月頃だったかな」

検査の人「その時何か指摘なかったですよね?」

 

卵巣が腫れている、という所見だった。

そんな指摘はなかったはず。

 

専門医に判断してもらいます、と言ってたけど

これはイヤな予感しかない。

 

後日、再検査通知届く。

やっぱりかー。

しょんぼり。