晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

看護・入院説明

手術説明に続いて、看護説明。

これからのスケジュールをしっかりと確認。

 

手術前日、10:00に入院。

この日は朝から絶食。でも水分は1.5Lほど摂取。

お水かお茶が望ましい。

 

手術前日~手術次の日までは個室対応。

その後はどうしますか?と言われて迷ったけど

夫から「個室でいいじゃん」と言われ決める。

7,700円/日でちょっと贅沢だけど

部屋にシャワーもトイレもついてるって言うし

+2泊3日ぶんだけだから、ま、このくらいはいいか。

 

ちなみに、この病院の個室は

テレビや冷蔵庫はもちろん、

タオル類までついてくるらしい。

 

パジャマは110円/日で貸してくれるらしいけど

これはちょっと悩もうかな。

病院のパジャマ、楽だけどかわいくないし。

 

その他、剃毛?の説明や、食物アレルギーなどの確認。

 

看護説明の後は入院説明。

持ち物などの確認。

 

面会は可能だって♪

病院HPの情報が「面会できない」で止まっていたため

もしかしたらまたひとりぼっち入院かと思ってたけど。

人数や時間の制限はあるけど、面会があるとないではだいぶ違う。

個室だから極端に周りも気にしなくていいし。

夫さんは大変だけど(笑)

 

手術説明から入院説明まで1時間ほど。

 

これで、持ち帰った書類に目を通して

必要なところにサインして。

あとは入院当日を待つばかり。

 

そうだ、壮太先生に言われたこと。

「とにかく絶対に風邪をひかないでね」って。

コロナ、インフル、風邪・・・どれでもあっけなく手術中止だからって。

今日からマスク生活です(笑)