晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

入院9日目(手術前日)

手術前日。

今日も検査はないけど

・オペ看護師の説明

・麻酔科医師の説明

があった。

 

麻酔科医師の説明は夕方にしてもらって

夫にも同席してもらった。

 

午後に看護師さんから病室移動と言われる。

手術後手のかかる患者になる私は

隣室の入り口側のベッドになった。

 

終わった直後にシャワーの時間。

あがったらすぐにオペ看護師の訪問。

・・・と慌ただしかった。

 

髪を乾かしてたら夫が到着し、

デイルームで麻酔科の説明を待つ。

 

16時過ぎに説明を受けて、

夫とタリーズでお茶。

「手術こわいよー」って。

 

追加で持ってきてもらった荷物。

・クロックス

・ミニ扇風機(手持ちと置き型2つ持ってきてくれた)

・おやつ

・BOXティッシュ

 

逆に持ってきても使いそうもないものは

持って帰ってもらった。

 

17時半(最終)のシャワーの時間も

予約入れておいてよかった。

さっきのシャワーの後ひと汗かいたから。

さっと汗を流しておいた。

 

今日の21時までで絶食。

飲み物(お茶・水)は明日の6時半までOK。

 

 

手術前日・・・さすがになかなか眠れなかった。