晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

手術説明

手術説明を受けるために病院へ。

夫も一緒に。

 

お会いするのは2回目のM先生=通称、壮太先生(笑)

手術の内容やリスク、気を付ける点など丁寧に説明してくれる。

15分ほどで終了。

 

今回も思ったのは、壮太先生がめちゃいい人ってこと。

「手術よろしくお願いします」と言ったら

「こちらこそよろしくお願いします」って・・・

言葉選びが本当に優しいし、温かい。

夫も「いい先生だね」って。

 

先生に聞き忘れたこと。

取ったものを、私、見ることができますか?ってこと。

50年間、自分とともに過ごした臓器、

ちゃんと見てあげたいなぁという気持ち。

(おかしい?)

これ、入院したら先生に聞いてみよう。