晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

【病気発覚まで】2018.12.20 確定診断

14:30からの診察。

もう、1週間である程度の覚悟はできている。

それに、今になって大どんでん返し

「なんもなかった」なんてことがあるとも思えず。

…それでも、なんか、確定されることの怖さは

どーしてもあって。

行きたくないな、とは思った。

 

そんな中、S先生から

「生体検査の結果からも悪性で間違いないです」

と説明があり・・・

私の病名が『乳ガン』と、その瞬間確定した。

 

この日は夫も同行してくれたので

S先生から丁寧な説明があった。

現在のステージ、

転移の可能性のお話、

今後の治療の進め方、

一般的な乳ガンそのもののお話…

 

「しこりになっているよりも進行はしてないが

手術は切る範囲が難しい」

という説明があった。

なので、S先生も手術に入るつもりだとのこと。

少し安心した。

 

こうして、私は正式に乳ガン患者になった。