晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

退院後初通院

今日は退院後初の通院日。

主治医のY先生の診察。

 

受付をして待合室で待っている間に

看護師さんが来て退院後の様子を確認。

乳ガン認定看護師のTさんも声をかけてくれる。

 

Y先生の診察は、まずは傷の確認。

概ね問題はなさそう。

貼ったままだったテープを剥がされる。

傷は胸の真ん中あたり

脇に向かって1本線。

テープ剥がした一部分がまだ

かさぶたになりきってなかった。

 

そして、胸バンドは今日も取れず。

Y先生いわく

「3月末くらいまでつけておいてほしいな」

マヂか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

Y先生、手術前後は愛想もなく

話しにくいかもと思っていたけど

外来の今日は案外にこやかだったな・・・。