晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

乳腺外科・・・定期通院

乳腺外科の定期通院。

まもなく手術から1年経過ということで

今回は、血液検査+エコー+マンモのフルセット。

午後半休で病院へ。

 

術後初マンモでかなりビビってたけど。

うん、もちろん、痛い。

痛いけど、想定の範囲内

これは年1回なのかなぁ・・・。

 

結果は、エコー、マンモともに問題なし。

血液検査では相変わらず腫瘍マーカーの数値が

少し高めではあるけれど

前回と比較しても下降傾向であり

人間ドック&子宮ガン検診も終えて問題なしなので

このまま様子を見るらしい。

 

ここからは半年ごとの定期通院でOKとのこと。

間隔があくのは楽にはなるけど不安もある。

途中でタモキシフェンの処方もしてもらわないといけなくて

結局来るので、診てくれたらいいのにとも思ったり(笑)

 

いずれにしても。

ここから、半年ごとの「問題なし」を積み重ねていくしかない。

ガンになったということは、そういうこと。なんだよね。