晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

乳腺外科・・・定期通院

今日は久しぶりに

乳ガン主治医の診察があった。

前回行ったのは手術退院後2週間の時で

放射線治療に入る前。

3ヶ月ぶりになるかな。

 

 

まずは採血検査から。

その後1時間ほど待って

主治医の診察があった。

 

 

主治医から言われたこと

腫瘍マーカー問題なし

・その他一般的な血液検査も問題なし

・ホルモン療法の薬服用に問題なければ続ける

・子宮体ガンの検査必ずすること(秋の人間ドックの時でよい)

・これで今回の積極的な治療は終了、

 あとは再発などないようまずは3ヶ月に1回診ていく

・右肩甲骨の痛みとの関連は不明

 

 

「治療は終わり」

過ぎてみればあっという間だったなと思う。

ステージ0だったこと、

抗ガン剤治療をしなくてよかったことで、

精神的にも肉体的にも楽だったと思う。

とはいえ、これからの定期検査で毎回毎回、

再発の不安と闘っていくんだろうな・・・。