晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

衝撃的だったこと

無事、手術日程が決まり。

上司にも報告。

いちおう仕事が一番忙しい時期は避けて予定を組んだけど

何かあってはいけないので

一通りの仕事を上司と後輩くんに教えておくことになった。

 

昨日聞いて衝撃的だったこと・・・

 

1つ目は、現在、コロナの関係で

全員面会謝絶、家族でも面会禁止になっていて

入院予定の3週間をまったく一人で過ごさねばならないらしいこと。

うゎーん。これは寂しすぎる。。。

 

2つ目、退院すれば割とすぐに自由に生活できますよ、

事務職だったら仕事復帰もすぐできちゃいますよ、って

聞いてたから余裕ぶっこいてたけど。

術後5週間は、頭に包帯巻いた状態になること。

ぐるぐる包帯で仕事復帰って!(笑)

これはびっくり&困った・・・

 

ずっと休んでるわけにもいかないしねぇ・・・

できるだけ目立ちにくいようにと、

ネットで黒い包帯など探してみたらあった。

あとは、帽子か、パーカーのフードか何かで

できるだけ隠しながら出勤するのかしら(-_-;)

 

 

まぁ、いいや。

なるようになる。

その時になったら考えようっと。