晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

【新たな不安】2019.1.10 歯科へ

全身麻酔の手術を受ける前に

できるだけ歯のケアをしておいた方がいい、

そんな情報をネットで入手したので

歯医者さんへ行ってみることにした。

 

歯医者さんに行くのは数年ぶり。

定期的に通った方がいいと知りながら

なかなか行けないもの。

今回も5年ぶりくらいかなぁ。

 

過去に詰めた所でとれかかってるとこ、

その他全体のケアをお願いしますということを

手術が控えていることも含めてお話しする。

 

「ではまずレントゲンを」

というお決まりの流れ。

そして、先生による実際のチェック。

 

小さな虫歯の治療や歯石取りなど

していかなきゃですね・・・

というお話の直後に

先生から思いがけない言葉が。

 

「でもその前に・・・できるだけ早く

大きな病院に行ってください

紹介状書きますから」

 

 

・・・ん?なに?

なになに?

どういうこと?