晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

【新たな不安】2019.1.10 歯科医からの説明

大きな病院?

紹介状?

できるだけ早く?

 

わけもわからず

私の頭の上には???だらけ。

 

先生は説明を始めた

 

「レントゲン画像を見て。

こちらが右、こちらが左。

レントゲンなので、歯と顎骨が写ってる。

で、この左顎骨の部分・・・

写っていないところがあるでしょ?

丸く、結構な大きさで。

ここ、骨がなくて

なにか他のものがあるから。

こんな小さな町医者では対応できないし

これが何か、何の原因であるのか、

まったく判断ができない。

だから、大きな病院の

”口腔外科”へ行ってほしい」

 

・・・なに、それ。

初めて聞いたんですけど。

骨ない?空洞?他の何か??

 

私は何の病気ですか。

自覚症状、なんもないんですけど。

 

そして、ここに来て新たな病気発覚とか

心が折れそうなんですけど( ;∀;)

 

 

手術が控えている病院に紹介状を!

と歯科医が調べてくれたが

その病院には口腔外科がないことが判明。

最寄りの市立総合病院に紹介状を書いていただき

歯医者さんを後にした。