晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

【新たな不安】2019.1.11 CT検査

チャッとねじ込んでくれたCT検査。

正規の予約ではないので

「この辺りの時間に来ててね」

「待つかもしれないけどね」

といった具合。

 

言われた時間に行き

待つのを覚悟しながら座ってると

電話の声が聞こえる

「○○さん、まだ来れない?」

「そう。じゃ先に他の人入れまーす」

 

・・・すぐに呼ばれる。

CTは今までに撮ったことがあるのか、

実はMRIと区別がつかない私には

よくわからない。

 

すぐに機械のところに横になり

歯が固定できるよう小さなスポンジを噛み

顔が固定される。

 

その状態で少し撮影した後

造影剤を入れる。

造影剤は右腕から点滴で。

N先生がどこからともなくやってきて

「じゃ、ここぎゅって縛っちゃうね」

「はい、造影剤入れちゃうよ」

どこまでも軽いノリ。

 

っていうか、N先生。

ロン毛だし。

ひげ面だし。

でも顔は悪くない。

そして、ファンキーなノリ。

・・・一抹の不安(苦笑)

 

造影剤は、体に入ると

その前に説明があった通り

全身の内側からふわ~~~って温かくなる。

なんか不思議な体験。

 

そのまま引き続きCT撮影をし

およそ15分くらいで終了した。

 

次の診察はCT検査結果を聞くもの。

予約して帰った。