晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

【新たな不安】2019.1.11 口腔外科へ

できるだけ早く・・・

と言われたからではないが

翌日に口腔外科へ行く。

 

翌週の月曜日は祝日だし

手術までに日がないことを考えると

その週の間に行ってしまいたかった。

午前中仕事を開けるために

前日歯医者の後に職場に戻れば

先行でできる仕事だったので

金曜日に行くことが叶った。

 

他の科には通っているが

口腔外科では初診扱い。

朝一で受付をし、順番を待つ。

 

担当になったN先生は若い。

30代前半か?いや、20代かも・・・

 

まずはレントゲン撮影をした後

口内の確認を一通りし

神経の検査を

あーじゃこーじゃ言いながら済ませ、

先生からの説明がある。

 

聞いた話は、おおよそ昨日の歯科医と同じ。

「この空洞の正体を

一緒に突き止めましょう!」

と、なんだか冒険にでも出てしまいそうな勢い。

 

まずはCTを撮影することに。

造影剤を入れての検査。

 

N先生

「CTなんていつも混んでるっすよ」

「チャッと電話してねじ込みましょう」

 

手術が控えているから急いでくれてるのか、

緊急性があるのか、

単に先生がせっかちなのか・・・

事情はわからないけど

とにかくその日の午後にCT予約を取ってくれる。

 

一旦仕事に戻り、

午後CTのために再び病院へ。