晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

【新たな不安】2019.1.17 CT検査結果

「来週来られる日ありますか?」

と聞かれた前回。

出張等々の予定で、

17日木曜日しか来られない。

でも、本当は

N先生の診察設定日じゃないらしい。

それでも

「ま、僕来ちゃいますね」

というN先生は

きっと良い先生なのだろう。

ちょっとファンキーなだけで。

 

CT検査の結果は

「やはり骨ではない何かがある」

「結構の大きさではっきりと写っている」

「中身は空洞ではなく、なにか詰まってる」

「液体か個体かはまだ不明」

 

ということで、次の段階として

MRI検査を行うことに。

またまた造影剤を入れて。

 

造影剤の副作用について

心配で聞いてみたが

造影剤にはいくつか種類があるらしく

前回のものはヨード系のもの

今回はガドリウム系(←違うかも)

 

なので、体への影響や副作用は

まったく異なるらしい。

今回の造影剤が大丈夫かどうかは

N「ま、やってみないとわかんないっすね」

だそうな(笑)

 

今日は検査結果を聞いただけ。

次回のMRIの予約をまたまた

”チャッと電話してねじ込んで”

翌週に入れてもらって終了。