晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

手術痕

乳ガンの手術から4ヶ月

放射線治療終了から2ヶ月

時間はどんどん前へ前へ進んでいく。

 

GW明けた頃から、

手術の傷も、放射線による皮膚の変色も、

急に良くなった気がする。

 

傷は、外側の下部なので

あまり目立たない。

もちろん、じっと見ればわかるんだけど

正直「こんなキレイに治るんだ」って

びっくりしてるくらい。

胸の変形や引き攣れもないし。

 

変色もあっという間に薄くなってきた。

変わらず保湿クリームだけは

言われた通り日に2回塗り込んでいる。

 

 

これなら全然大丈夫!ってことで

先々週くらいから温泉も解禁。

これは嬉しかったな。

一緒に行った姉もホッとしてた。

 

 

現代の医療技術が進んだからなのか、

たまたま場所が良かったのか、

よくわからないけど

まさかこんな短期間で気にならないレベルになるとは

思わなかったな。

手術前の自分に耳打ちしてあげたい。

 

そして、不思議なんだけど

手術痕のある右胸の方が

なんだか愛おしく思えるんだよね。

闘ってくれてありがとうって気持ちなのか

傷付けちゃってごめんねなのか、

これからも守っていくからねなのか、

自分でもよくわからないけど(笑)

傷は付いちゃったけど

そういう自分の気持ちに出会えたことは

素敵な発見だったかもしれないな。