晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

放射線治療に向けて・・・乳腺外科外来

職場から近くて通いやすい市立病院で

放射線治療の処置をお願いすると決めたので

その準備のための外来へ。

 

まずは乳腺外科。

この病院は口腔外科でも通っているし

他のことでも何度も来ている病院だけど。

婦人科系の科だけ奥の新しい棟にあり

とても綺麗、洗練された雰囲気。

 

しかし、混んでる・・・

10時の予約診療だったのに

言われた通り20分前には到着してたのに

診察室に呼ばれたのは11時をとっくに回ってた。

待ち時間ながっ。

 

傷の確認をし、放射線治療の説明を少ししたくらい。

それでもこの段取りを踏まないと

こちらで放射線できないということなんだろうな。

 

散々待ったのに拍子抜けだけど

それもまたやむなし・・・。

 

このあと、放射線科へ。