晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

口腔外科・・・定期通院、方向性確認

いつも通りのガーゼ交換。

今回は3週間ぶりの通院。

比較的収まりがよかったので

なんとかしのげた。

 

前回の通院時に経過観察のレントゲンを撮影。

その結果を今日聞いた。

腫瘍(嚢胞?)が少し小さくなったのが画像でわかるとのこと。

もう少し小さくなることが期待できそうなので

このままあと3ヶ月開窓術を続けて

1月にCT検査して最終判断、

2月以降に手術の運びになるらしい。

 

少しでも小さくなれば、手術は楽になる・・・

最高にうまくいけば、

部分麻酔でできるような簡単な手術になるかもしれないって。

(たぶん無理だけど、とは言ってたが)

それが無理でも、手術は楽な方がいい。

 

とはいえ、まだこの状態で3ヶ月以上待つのか・・・

と、心が折れそう。

(勝手に)12月頃手術?と思い描いてただけに

ガックリしちゃうのも正直なところ。

 

 

でも、待つしかないね、今は。

がんばろう。