晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

急遽、口腔外科へ

毎回同じように、消毒して、ガーゼ詰めるんだけど。

どうも今回はガーゼの詰めが甘い。

ガーゼの先が出てきてしまう。

気づいたらあれよあれよという間に

出てる部分が多くなってしまい

全部出ちゃったのか、どこに詰め直したらいいのか、

まったくわからなくなってしまった(>_<)

 

というわけで、口腔外科へお電話で相談。

気になるようなら放射線治療ついでに

来てくれれば診るよと言っていただき

急遽、口腔外科へ。

 

同じように、ガーゼ取り、消毒、新ガーゼ詰めを

してもらった。

次はまた2週間後になったけどそんなにもつのかな。

ファンキー先生としては、

そのくらい間隔を開けたいみたいだけど。

途中でまた気になるようなら電話OKと許可をいただき

診察終了。

・・・と思いきや、こちらも急遽、レントゲン撮影追加。

嚢胞、少しは小さくなってるかなぁ・・・。

 

 

私の前が車いすのおばあちゃんだったんだけど

ファンキー先生は入口まで迎えに出たり

診察室からも大きな声で優しく声をかけているのが聞こえた。

本当に温かくていい先生だな~と思った。

今日も急なのにとっても気持ちよく診察してくれたし

なんでも聞きやすいし、言いやすいし・・・

ってことが大事なのは他の病院でも実感してるので

手術の腕さえ確かだと信じられれば

このままファンキー先生に診てもらってもいいんだけどな。

んー。やっぱりここは悩む。