晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

入院13日目~18日目(術後3日目~8日目)

術後3日目、ようやく起き上がることを許される。

フラフラしないかを確認。

脚のポンプと尿の管が取れて

トイレに自分で行けるようになった。

 

最初はベットの時間が長かったが

だんだん動けるように。

食事は少しずつ食べられるようになった。

ただし、水分はちょっと気を付けないといけない。

 

体力の低下を実感。

とにかく、ちょっと歩くだけで疲れてしまう。

売店までが遠い。

エレベーターを立ったまま待てない。

階段などもってのほか。

 

頭の包帯の巻き方を教えてもらう。

強すぎても辛いし、弱いと意味ないし。

ちょうどいい加減を学ぶ。

 

頭に包帯巻いているせいか

肩から背中が痛くて、湿布を出してもらう。

ロキソニン湿布は効果あり。

 

シャワーも解禁。

最初、びっくりするくらい髪が抜けて焦る。

シャワーできるとやっぱり気持ちいいね。