晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

入院19~23日(術後9~13日)

順調に回復していたかに感じていたが

ここに来て麻痺の症状が出始める。

違ってくれ~とがんばって思いこもうとしてたが

口元と目元の麻痺がはっきりと感じられるようになった。

歯を磨いていて、うがいしようとすると口から水がこぼれるとか。

食事中もそう。

これが恐れていた副作用か・・・。

 

ネットには点滴などという情報もあったけど

プレドニン錠5mg」が処方される。

退院が少し伸びると宣告された。

 

まもなくYさんが退院ということで

車いすのCさんのお手伝いをしながら

3人で病院内ランチへ。

売店横の食堂でラーメンを食べた。

こういうの、食べたかった~。

お部屋のお食事はパス(勝手にw)

3人で楽しく盛り上がった。

このお2人にはとってもよくしていただいた。

 

私の1週間後に手術したKさんとも仲良くなった。

個人的なお話もいろいろと。

 

新たな敵「麻痺」と闘いながらも

タブレット見たり、みんなでお喋りしたり、

夫や母や姉と毎日電話したり・・・

日々あっという間に過ぎていく。