晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

悩む日々

2週間後まで時間をもらったものの、

考えがあちこちにいって定まらない。

 

だって確定診断が出てないまま、全摘とか・・・ある~?

全部が「可能性」の話で、それで全摘までする必要が本当にあるのか

まったくよくわからない。

 

年齢から考えたら、子宮はもう絶対に使わないし。

必要ないと言えば、ない。確かに。

それでもなーんか、なくなるのは複雑。

本当に「もう女じゃない」って突きつけられるような気持ち。

 

頭ではわかってるんだ、全摘すべきだって。

悪性化しないうちに見つけられたことはラッキーだし

全摘してしまえば今後の不安もなくなるし。

 

わかってるんだけどなぁ・・・。

 

家族はみんな「風子の気持ちが1番大事」と言いながらも

「これは全摘一択でしょ」という空気をヒシヒシと感じる(笑)

そりゃそうだよね、私も家族のことなら間違いなくそう思う。

 

正直に言っちゃうと、かわいい先生の診断?判断?が

ちょっと不安って気持ちもある。

あまりにも若いし、どう考えても経験が少ない。

もし全摘ってなって、あのかわいい先生に身を預けるのは

ちょっと心配だよなぁ・・・。

 

気持ちが定まらないまま、ぐるぐるぐるぐるな日々。