晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

脳神経内科・・・定期通院

今日は脳神経内科への定期通院。

(対症療法している地元の病院の方)

前回まで「神経内科」という科だったのに

今回から「脳神経内科」になぜか変わってた。

 

診察室に入って

主治医「どうですか?」

私「はい、今は変わりないです」

主治医「では、また経過観察でいいですか?」

私「はい」

という、いつものやり取りがあり。

次の予約を取る。

その診察で次のボトックス注射の時期を決めることになる。

 

ものの5分・・・待ち時間の方が長い(笑)

 

この主治医は、とーっても話しづらい先生で

コミュニケーションは最小限にとどめている。

もちろん、手術希望でS大学病院に行ったことも

特に報告してない。

(紹介状は近所の町医者に書いてもらった)

今はもう大きな期待はしていないので

手術までの間、このまま希望通りに

注射だけしてもらえればいいと思ってる。