晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

施術後2日目

施術後、ネット上では

「冷やした方がいい」

「冷やさないほうがいい」

どちらの意見も載ってて

どっちが正しいのか分からず。

 

でも、前回何もしないでいてぐんぐん腫れたから

今回はちょっと冷やしてみたい。

悩んだ末

「施術後24時間だけ冷やす」

という案を採用してみる。

熱さまシートを患部に当てておいてみた。

 

 

結果・・・施術後1日半経過して

やっぱり腫れてる( ;∀;)

 

でも、心なしか、前回よりは腫れが小さい気もする?

多少マシかな、程度だけど(笑)

 

今回は、痛い・・・

前回は痛みは不思議とほとんどなかったけど

今回は痛み止めを飲んでないとちょっと辛い。

でも、痛み止めの個数は限られてるから

調整して飲んでる。

困ったら市販薬買い足せばいいかなー。

 

マスクで出勤してるけど

(会社休めず・・・)

この時期は暑苦しい(笑)

そして、目立つ。

今日は10時出社にしちゃった。

フレックス最大限活用しちゃおっと。

 

固形物は食べられず。

ヨーグルト、スープ、茶わん蒸しなど。

そしてご褒美のプッチンプリン(笑)

またダイエットできちゃうな。

でも、前回より心に余裕があるせいか

今回はお腹がすくよ(^-^;)

 

 

あー、これから10日間くらいは

なにかと不便だなー。

完全になんでも食べれるまでには

1ヶ月くらいか・・・

憂鬱だ( ;∀;)