晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

手術

こんなに暇なのに意外に書いてないブログ(笑)

手術、無事終わったー。

 

9:00少し前に病室を出て

歩いて手術室まで行って

家族もみんな来てくれて

扉の前でバイバイするんだけど

あれ、なんかたまんないね…

 

手術室はドラマみたいで

オペ服に大きなマスクしたスタッフさんがたくさん

「本日◯◯を担当する△△です」

いちいちみんな自己紹介してくれる

 

部屋が結構暖かくて

寝転んだ上にふわふわの綿みたいな布団かけられて

その中で羽織ってったガウンを脱いで

ちょっとぼーっとしますよ、って

何か(最初の麻酔かな)入れられたらむせて

その後酸素吸入器を口にあてられて

「深呼吸してくださーい」

といわれた辺りで記憶は途絶えてる…

 

次は気づいたときは病室にいて

なんか周りの声が聞こえてきて

眠くてだるくてたまらないのに

看護士さんが「痛みは数字でいくつか」とか

「手がしびれてないかとか」

何回も聞かれて記憶。

その間はまたうとうと眠っていたんだと思う。

 

家族の話によると手術時間は短くて

13時過ぎには呼ばれたらしい。

 

はっきり目が覚めたのはたぶん16時頃?

(ものすごく曖昧)

起きて、水飲まされて、

看護士立ち会いのもとトイレに行った。

普通に部屋に戻ってきて

そのまままた寝たと思う。

37.5くらいの発熱。

 

夫と両親が帰って

入れ替わりに姉がきて。

少し動いたらなんだか気持ち悪くて

それでも姉が帰る前にトイレに行っておこうと

トイレに行ったら

完全に気持ち悪くなって嘔吐。

何も食べてないから胃液を。

そこからはなんか具合悪くて

また夜もずーっと寝てた。

 

朦朧とした夜。

文字に起こしたものの

記憶も曖昧(笑)