晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

【入院まで】入院手続き

術前検査が終わり、

入院手続きへ。

 

また新たな看護師さんと

カンファレンスルームへ。

今までの病気発覚までの問診をされ

これまでの病歴なども聞かれた。

そして、入院当日~退院までの流れを

お聞きした。

手術説明や麻酔科の説明、

同意書記入などあるので

どうしても家族の付き添いが必要らしい。

しかも、看護師さん

「外科医は時間がないので

空き時間で説明します。

当日にならないとわからない」

なかなか無茶を言う(苦笑)

夫さん、そんなに連日休めるのか。

 

その後、入院受付の部屋へ。

パジャマを借りるかどうかとか、

部屋はどの部屋を希望するかとか、

(大部屋or個室)

持ち物はこれだとか、

なんか具体的なお話をいろいろ聞く。

この時点でかなり疲れてて

全然頭に入ってこない。

 

大事なこと・・・

・入院当日は11:00までに入院受付へ

・すっぴんで来てね

・手術前の日だからお風呂は入れるよ

それだけ記憶。

あとは家に帰ってから

ファイルをしっかり読もうっと。

 

長い長い病院はこれで終了。