晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

手術後1日目

寝たり起きたりを繰り返しながら

夜を過ごしたような気がする。

しかも、ちょっと嫌な夢を見た…

 

朝は5:50、「採血です」と起こされる。

ここの看護士さん、みんな少しずつ不安。

「右で採ってもいいんでしたっけ?」って

それ、私に聞くー?(笑)

ダメなら足で…と言われビビってたけど

ちゃんと調べたら右でOK!ってことで。

 

朝から食事が出る。

まったく食欲なし。

それでも…と思って、がんばって味噌汁と牛乳だけ。

…なのに、また嘔吐。

ダメだ、気持ち悪い。

また少し横になる。

吐いてしまえばすぐに落ち着いた。

 

8時頃、主治医が来る。

傷を見てくれる。

問題なし、とのこと。

 

10時頃、リハビリの先生が来る。

20代のかわいらしい女性。

部屋でリハビリの練習をする。

痛みもあるし怖々だけど動かしてみる。

動かし始めるとどんどん動かせる範囲が広がる。

 

今日は1日シャワーなし。

 

お昼ごはん、かぼちゃのスープとひき肉の煮物を

少しずつ食べてみる。

よし、気持ち悪くならない。

 

14時前に母がくる。

レントゲンに呼ばれて1階のレントゲン室まで。

暇だからか、心配なのか、母が付いてくる。

看護士さん、少し笑ってた(笑)

 

15時過ぎにお腹が減ってきて

母にヨーグルトを買ってきてもらう。

姉が置いてったイチゴと一緒にオヤツタイム。

 

18時頃母が帰り、直後に夕ごはん。

プルコギとひじき煮と山芋梅和え。

半分くらい食べる。

食事がだいぶ食べれるようになり

点滴をストップしてくれた。

 

19時姉が来る。

せとか、というオレンジを剥いてくれる。

19時半夫が来る。

3人でわいわい話す。

 

20時面会時間終わり~

そこから一眠りした後、サッカーアジア杯決勝を

夜な夜な観る(笑) ←途中うとうと

個室だから自由だぁー♪

 

昼頃からめきめき元気になってるのが

自分でもわかった☆