晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

タモキシフェン・・・その後

一昨日の診察で

服用を継続することを決めたタモキシフェン。

 

現在は、就寝前に服用。

ごくたまに飲み忘れると

朝1錠だけ服用(汗)

忘れずにちゃんと続けられてる。

 

服用時間を就寝前に変えたことで

「眠気」「ほてり」は

相変わらず問題なし。

 

飲み続けて1つ変化があったのは

生理が思いっきり遅れた。

いつも正しく順調なんだけど

今回は3週間も遅れ!

服用を始めた直後の3月は変わらずきたんだけど。

 

生理に関しても

ひどくなった、軽くなった、遅れた、止まった、

・・・人によって様々みたい。

でも、ちょっとネットで調べたら

「止まった」ってなるのが

薬の効果としては一番効いてるってことらしい。

そりゃそーか、

女性ホルモンがそんだけ抑えられてるってことだもんね。

逆に更年期障害のような他の症状が出るのかもだけど。

 

今後どうなっていくのか・・・

まだ服用を始めて3ヶ月なので

様子を見ていこうと思う。