晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

脳神経内科・・・ボトックス注射

半年に1回のボトックス注射。

 

目の痙攣、口元の引き攣れ、

ここ最近気にはなっているけど

リボトリール服用で楽になる気がしてる。

しかも、夜ではなく、

わりと効果を出したい時間近くに

服用しちゃってる。

それでも1錠なら以前ほど眠くはならない。

 

そんな状態だから注射するのも

どうかなって思うんだけど

やっぱり人前に出るお仕事を考えると

注射をするという選択になる。

 

だけど・・・最近は注射後も

なんかしっくりこないことが多くて。

目の痙攣は確かに止まるんだけど

右半分のバランスが崩れるせいか

口元の引き攣れはより気になる。

だから、注射直後はこれまた

なかなかストレスなんだよね・・・

 

と言いながら、やっぱりとりあえず注射。

早く根治治療を受けたいなぁ。