晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

お義母さん

今回の私の病。

そっと遠くから見守り、

いろいろ心配してくれているのは

お義母さん。

 

お義母さん、

実は乳ガンの経験者。

全摘+抗ガン剤+ホルモン治療で

ようやくまもなく5年を迎える。

 

当時のことを思い出すんじゃないか

いろいろ知ってるだけに

たくさん心配させるんじゃないか、

いろいろ考えすぎて

お義母さんにもなかなか言えなかったんだけど

夫から話をしてもらった。

 

2~3日後にLINEがきて。

「体調は大丈夫?」

「できることなんでもするから言ってね」

と温かい言葉がたくさん書かれてた。

入院前日もお見舞い持って

家に来てくれて(私残業してて会えず)

入院当日に電話で話した時も

とても心配してくれた。

 

退院してから報告とお礼に行ったら

本当にいっぱい心配してくれてた様子で。

しかも、お義母さんがいつも買っている

医療用下着の通販で

私に良さそうな下着を買ってくれていた。

お義母さんならではの、ありがたい贈り物。

心から感謝。

 

 

嫁としては完全に落第点だし

いつも迷惑と心配ばかりかけている私だけど

お義母さんの優しさに頭が下がるばかり。

いつもありがとう、お義母さん。