晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

生検後・・・3日目

ずぇんずぇん、腫れひきましぇん(´;ω;`)

心沈みっぱなし。

それでも連日休むわけにもいかず

マスクをして出勤。

 

夕方、口腔外科の診察。

先生「まだまだ腫れてますね・・・」

とさすがに心配顔。

「できることやってみましょう」ってことで

麻酔して患部から溜まった血を抜く作業(痛い)

そして、縫合部を開放して

これ以上溜まらないようにして

軟膏塗ったガーゼを詰められて終了。

これで様子をみることにはなったが・・・

 

これ、まずい。

そして、くさい。

ガーゼ、気になるし。

 

腫れが引くなら・・・とは思うものの

これもかなりしんどいよ(*_*;

 

 

処置をしている間に

ちょうど先日の病理の結果が届いた様子。

 

なんと、エナメル上皮腫じゃなかった!

先生も驚いてたけど。

新たに病理から付けられてきた病名は

「腺性歯原性嚢胞(せんせいしげんせいのうほう)」

もちろん、聞いたこともない。

そして先生もよくわかってない雰囲気ムンムン・・・。

 

会社に戻ってから新病名について調べたけど

これまた、情報が少な過ぎる。

また必死に情報を探す日々のはじまりはじまり。