晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

【新たな治療に向けて】脳MRIと診察

2月半ば。

ちょうどタイミング的に、

乳ガンの手術を終えて

放射線治療はまだ始まっていない

少し落ち着いた頃。

 

またまた4時間かけてS医大へ。

午前中、脳MRIを撮影。

午後、F先生の診察。

 

MRIはここんとこ立て続けに受けてるので

もう慣れたもの(苦笑)

うとうとしちゃうくらい。

 

午後、先生の診察で

MRI画像を見せていただく。

そしたら、なんと!

ちゃんと顔面神経に血管が接触する瞬間が

見て取れるではないか。

すごい。「犯人はお前か!」って感じで。

 

そこから、今後の進め方を相談。

先生の手術を受けたい気持ちでいることは再度伝え。

治療の優先順位が・・・

①乳ガン

②顎骨の腫瘍?嚢胞?(←追加分、先生のけぞる)

③顔面痙攣

なので、まずは、①②をしっかり終えてから

もう1回診察→手術の運びとなるようにする。

先生から、ウェイティングリストに入れておくから

いざその時が来たら優先で手術の順番が回せるようにするねと

提案していただく。

 

この手術を早く受けたいのに・・・最後なのよね・・・

しかたない。

順番どおり進めよう。

 

ということで、現在は保留状態。

F先生に再会できる日を心待ちにしている。