晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

放射線治療全終了

放射線治療が6w=30Dayすべて終了した。

 

最終週の5日間は、部分的に集中照射。

位置合わせも簡単で通常より治療時間も短く、

あっという間に終わった。

 

皮膚の状態は荒れはなし、

照射部分の日焼けのような色素沈着は少々見られるけど

これは時間とともに消えていくはず。

ここから2週間、処方されている保湿と薬を塗って

肌の状態をキープできればよいらしい。

 

放射線科のみなさん、

看護師さんも放射線技師さんも事務員さんも

とても穏やかで良い雰囲気だったな・・・。

 

 

2/25から1ヶ月半、

毎日病院に通うのはやはり大変だったー。

仕事が忙しい時期は中抜けして会社に戻ったり

とにかくずっと病院のことを頭に置いての生活、

ようやく解放された~(^-^)