晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

【病気発覚まで】2018.10末 検査結果

人間ドックの結果…

ほとんどの項目は当日のうちに結果が示されるが

婦人科系の検診のみ後日郵送。

人間ドック受診してから2週間ほど経った頃

封書が送られてきた。

何の気なしに開けると、「再検査」の文字。

 

やっぱりなー、というのが最初の印象。

近所の乳腺外科で経過観察的に診てるところ

他の病院ではまた引っかかり1から検査し直す…

かかりつけの乳腺外科でも

「他で受けたら引っかかるかも」と言われてたから

きたよ、くらいの気持ちだった。

 

検査結果と一緒に、検診を受けた病院から

“乳癌専門再検査コース”の案内が届く。

なんでも、人間ドックの結果をそのまま利用し

必要な精密検査だけ追加で行うから

「効率的だし、専門医いるからいいですよ」

とのこと。

効率的!大好物!(笑)

それに、専門医(女医さん)の写真も載ってて

そういうのって安心だよね。

 

ということで、さっそく予約の電話。

希望日でさくっと予約が取れた。