晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

思いきって相談

顎の腫瘍?嚢胞?についての

おおよその治療法が決まったところで。

ふと疑問が生じた。

 

私は、顎の治療が終わったら

顔面痙攣の根治治療を受けたいと考えている。

どこまで終わったら、顎の治療は終了と言えるのか、

いつぐらいなら手術を受けられるのか・・・

 

しかし。

定期通院している脳神経内科は口腔外科と同じ病院なので

病気のことは知っているが

神経内科の主治医にはナイショで他の病院にかかり

根治治療の相談をしている。

(主治医が怖すぎてとても相談できない)

 

でもここは、思いきって相談してみた。

あくまでもカルテにはのっていない話ですが、ということで。

 

そしたら、さすがのファンキー先生。

「へぇ~どんな手術するの?」「すげ~」

と驚いた後

「3月の処置が終わって2週間くらいは

前と同じで腫れたり落ち着かないと思うけど

そこを外してくれればいつでもいいですよ」

とのこと。

必要があれば、先方の口腔外科に依頼をして

ガーゼ交換等の処置はできるようにしてくれるそう。

 

 

ついに!

これで、顔面痙攣の治療も動き始めるーーー。

最近、本当に調子悪いので(右目瞼が下がり気味)

早く手術を受けたいよ~。