晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

あれから1年・・・

ちょうど昨年の今日、

私は乳ガンの手術を受けた。

 

あれから1年か・・・

あっという間の1年。

そして、がんばった1年。

 

 

先日の1年後検査&診察の際

待ち時間、病院のカフェで軽食を食べていて。

ふと、あの、「悪性ですね」と告知される直前も

ここでお昼ごはん食べてたなーって思いだした。

 

あの時は、まさか自分がガンだなんて

思っていなかった。

体は既にガンに侵されつつもまだ知らずにいて、

そんな可能性を考えもせずのほほんとしてた最後の時。

あの時にはもう戻れないんだなーと

なんか、改めてそんなことを思った。

 

病気になんてならないほうがいいに決まってる。

なってよかったことなんて1つもない。

でも、たとえそうだとしても

私の人生の中に、既に「乳ガンになった」という事実は

組み込まれている。

その事実からは逃げようもないから

これからも真っすぐに相対していくしかないんだよな・・・。

 

 

それが1年経った今の気持ち。